事業終了のご挨拶

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。 

 さて、弊社が受託し運営させて頂きました「令和3年度四日市市女性起業家育成支援事業ウーマン起業塾よっかいち2021」事業は令和4年3月25日をもちまして、事業を終了することとなりました。

 今年度は、8月に募集をスタートしたものの緊急事態宣言の発令により、一旦中止となりストップしておりました。この状況下では当初予定していた販売体験は難しいと判断し、完全オンライン開催とし、起業支援講座の内容を次のように変更してお届け致しました。

 一人では思いつかないアイデアを出し、それぞれのやりたいこととミックス、各自のビジネスモデルをアドバイスしあいながら、自分が発見した課題の解決に向けて、独自の価値を提供できるようなビジネスモデルを考えることを目的とさせて頂きました。また、例年通り先輩起業家や地元企業様との出会い、機会を儲け各講座、公開プレゼンテーション等を計画、実施致しました。

 厳しい状況が続く中、起業後にスピード感を持ってスタートさせるのは、まだまだ難しい状況です。しかし本事業を通し、サポーター企業様との繋がりを大切にし、次に続く女性たちが勇気を出して一歩を踏み出すことができるような四日市になることを心より願っております。

 関係者の皆様やご参加頂いた皆様には、多大なるご支援、ご協力を頂き誠にありがとうございました。心より御礼申し上げます。

敬具

令和4年3月吉日
株式会社Eプレゼンス
代表取締役 川北 睦子