事業終了のご挨拶

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。 

 さて、弊社が受託し運営させて頂きました「令和5年度四日市市女性起業家育成支援事業ウーマン起業塾よっかいち2023」事業は令和6年3月22日をもちまして、事業を終了いたしました。

 今年度は、8月に募集をスタートし定員を超える受講のお申し込みをいただき、また昨年に引き続き多くのサポーター企業様にご支援ご協力を賜ることができました。本当にありがとうございました。

 今年度のカリキュラムは数字にフォーカスをし、起業支援講座から事業シミュレーションを行いました。起業の基礎を学ぶ段階から、シミュレーションを通し自身の事業を考え事業モデルを設計していく機会、そして起業に大切な主体性、内発的動機を常に考え進んでいただく機会を多く設けました。

 起業を志す方が多くなって参りましたが、まだまだ一人で起業後にスピード感を持ってスタートさせるのは、難しい状況です。しかし本事業を通し、サポーター企業様との繋がりを大切にし、次に続く女性たちが勇気を出して一歩を踏み出すことができるような四日市になることを心より願っております。

 関係者の皆様やご参加頂いた皆様には、多大なるご支援、ご協力を頂き誠にありがとうございました。心より御礼申し上げます。

敬具

令和6年3月吉日
株式会社Eプレゼンス
代表取締役 川北 睦子